住宅を購入する為に自己資金は必要??

住宅ローンの金利が低い今、マイホームを購入しようかと悩んでいる方も多いと思います。

住宅ローンの支払い金額は、物件にもよりますが、家賃を支払うのと同じぐらい

若しくは安くなる方もいらっしゃると思います。

購入したいけど、

我が家には自己資金(貯金)が無いからと、マイホームを諦めている方いませんかPIC0005D

諦めるのはもったいないですDIMG0022

 

家を購入するのに自己資金は必要なのでしょうか

 

実は、自己資金が無くても大丈夫なんです

 

収入にもよりますが、物件価格の1割分は諸費用ローンとして借入できるんですよPIC0011D

銀行によっては住宅ローンの低金利と一緒に借入できる所もあります

※諸費用とは、物件購入する為に必要な費用です。仲介手数料や登記費用等です。

 

諸費用ローンのことはお任せ下さいねPIC0007E