◆◇ぶどう狩り◇◆

今旬の「ぶどう狩り」行ってきましたPIC00134

採りたてはやっぱり美味しいですね~DIMG0009

とにかくあまいんです濃度が凝縮されてる感じがしましたPIC000A2

ただ一つ欠点があるとしたならば・・・DIMG0026

ぶどうはそんなに食べれませんPIC0010A

一房食べたらお腹ぱんぱんになりますね

食べ放題でもったいないから二房は食べましたよPIC0009B

採るのも楽しいし、ぶどう好きにはたまらないと思います

budou2  budou

実も大きいでしょPIC00094どれでも採ってOKなんです

budou5→皆様知ってましたか

ぶどうはこの細い木からいくつものぶどうができるんですよPIC00101

すごいですよね~DIMG0016この木で30年は経っているそうですPIC000B8